

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

骨盤ストレッチ

骨盤ストレッチとは、歪んだ骨盤を正しく矯正するエクササイズ。骨盤ストレッチで体の歪みを整えていこうと思う。

その前に、まずちょっと調べてみた!

骨盤は生活習慣などから少すずつ、歪んでいったもの。骨盤を歪んだままにしておくと、冷え症、肥満、ウエストがたるむなど体に悪影響を及ぼしかねないんだって。どんなにダイエットがんばっていても、骨盤がゆがんでいると全然効果がでなかったりするらしい。

そもそも骨盤は体の中心部に位置し、小腸・大腸・膀胱・女性は子宮・卵巣などの大事な内臓を支える大きな役割を担ってる。骨盤ストレッチで骨盤のゆがみをただし、内蔵を正し位置に戻すことによってこんなうれしい変化が期待!

1.骨盤を閉めて内臓を正しい位置に戻せば、食欲中枢への神経伝達がスムーズになり、食べすぎの防止、ポッコリおなかの防止。

2.また、ねこ背のゆがみ改善でバストや二の腕のたるみ解消、わき腹の筋肉強化によるウエストほっそり効果など、正しい位置に筋肉がつくことによるヒップアップ&美脚効果などなど、骨盤を引き締めることで、あこがれのメリハリボディに変身です。


よし、がんばろう♪



at 13:41, sangatsy1515, -

comments(0), trackbacks(0), - -